しーまブログ 日記/一般奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年12月23日

経歴を 書くことに しました (講座開催の ため) ♪

こんにちは~♪ あかり・りらっくす~
 (アロマ&整体&お花のセラピー) の K です。

経歴を 書くことに しました (講座開催の ため) ♪
単語帳 ♪ イギリスで 売ってない ので、日本から 持参 ~。笑。


(公社)日本アロマ環境協会 認定スクール
あかり・りらっくす~ (アロマ&整体&お花のセラピー) の
「 アロマ検定 ・ アロマアドバイザー 対応 コース 」

第10期生 の お申込み が はじまります ♪

もっちろん、ホリスティック アロマ の 本場、
イギリスの アロマ 状況 も、お伝え いたしますよ~ ♪


「認定スクール」 としての 講座 開催 を 機会 としまして、
どうしようかな~、と、ちょっぴり 考えました が、
講師 に ついて、少々の 経歴 を 記そう と 思いますmm。

ただ、文字 に する と、おもいのほか、
できた人??? に、見えてしまいます。
が、むむむ、
本当は、みそっかす で、みなさまに 助けられ、
アドバイスを 聞かせていただき、乗り越えています。

お客さまや 生徒さま にも、
「万能 ではない ところ が 安心する~」 と、言われたりします。 笑?

そんな わたし なのですが (汗) 、
自分が 学んだことを みなさまに 伝授すること は できます、

なぜなら、私自身 が、真剣 に 学び、
そして、いまも 学び 続けている から です。
一緒に、時間 を シェア させていただける と、うれしいです♪

経歴(けいれき)。 おおまか に 書きます ので、
「 まあ、それだけ、年齢 が いってる ってこと ね ♪ 」 と、
気軽 に、お読み ください ませ~ 笑。 きらりん ☆


< セラピー 経歴 & 留学 経験 など ( イギリスは 5年以上 ♪ ) >

日本で 働きながら、多忙 な 仕事 の 合間 に、
ホリスティック 整体 & アロマセラピー を 学び、
(ちゃんと、何年も かけて、専門学校 に 通学 しています yo)

29歳 イギリス 長期 留学 ♪
語学学校 → (奇跡の 語学力 向上) → イギリスの 大学院 卒。

日常生活 の 中、本場 の ホリスティック アロマ と 出会う。

帰国中には、日本で、アロマ&整体 を 続け、さらに、、、

2004年 秋 4か月間
再度、イギリス (ホリスティックアロマ) 留学。
ホリスティック マッサージ コース など 修了。

帰国後、
2006年1月11日 名瀬の 商店街の 3階に
「奄美 初 ホリスティック セラピー の お店」 オープン。

お客さま に 3階の小さな店 を 見つけてもらって、
出会い に 感謝、しあわせな 日々♪

もっともっと、お客さまに お伝えするため、

奄美 ⇔ イギリス ♪
2008年 春 1か月間 イギリス セラピー 研修。
2011年 春 1か月間 イギリス セラピー 研修。

2011年 秋 ~ 2012年 春
6か月間 イギリス セラピー 研修。

2013年10月25日 大熊町 の1階 に 移転 オープン。
(奄美・8年目にして、念願の 一階 の 店 ♪
お客様に 新しい場所を 知っていただき、しあわせ です♪)


2013年11月3日 店ブログ スタ~ト。
(文字にすると、「マジメが 噴出」 して、なんだか
お堅い自分ですが、本当 は そ~でもない ? mm。)


本職(現在) : ホリスティック アロマ&整体 セラピスト 。 
国際 登録 : バッチセンター 国際 登録 プラクティショナー 。
語学講師 : 小学校英語指導者認定協議会 ♪ 会員。
小学校英語指導者資格 。
英語 Teaching English Overseas, including Japan 。
日本語 国際資格 。 他。

専攻: 法律。
     日本にて ビジネス法 学士。 イギリスにて 国際パブリック法 修士。
    ( 教育学。 イギリスにて、人権 教育 教授法 単科 合格 修了。 )

前職: マスメディア 関連。 みなさまに、育てていただきました。
    ( ニューヨーク フェスティバル 最終 ノミネート。
     国内受賞 15個ぐらい。 ← 数えられなくなりましたmm。)

学生時代の アルバイト: 山ほど!!!
(作家 わかぎえふ サン ほどでは ないです。 笑。 )
専門料亭・老舗デパート・塾講師・アパレル関係・ティッシュ配り・
テレビ出演・住み込みバイト・歯科受付・ミュージカル受付・事務職
他 いっぱい。 すべてが 良い経験 です mm。


ちょっと、読みにくい ですね。
時間が あるとき に、
セラピー関連 のみ、 再度 まとめてみようかなあ。



あかり・りらっくす~ http://akari-relax.com/
 (アロマ&整体&お花のセラピー)
女性専用・予約制 / (0997) 53-3177 /


当ブログに 掲載される広告 は、自動的なもの で、
弊店のポリシー に まったく 沿わないものも 含まれます。^^。
どうぞ、よろしく お願い 申し上げます vv。


同じカテゴリー(ちいさな ぷろふぃ~る♪)の記事画像
お花のセラピー サイトの ご紹介です♪
奄美のお天気が、どれも 好きです!
奄美の観光に疲れた時にもどうぞ!
地味だけれどステキに が 好き☆
プライベート ぷらいべーと ☆
たくさんの色に包まれてー♪
同じカテゴリー(ちいさな ぷろふぃ~る♪)の記事
 お花のセラピー サイトの ご紹介です♪ (2016-05-24 00:30)
 奄美のお天気が、どれも 好きです! (2016-02-23 13:01)
 奄美の観光に疲れた時にもどうぞ! (2016-02-04 14:24)
 地味だけれどステキに が 好き☆ (2015-10-27 12:48)
 プライベート ぷらいべーと ☆ (2015-10-02 23:30)
 たくさんの色に包まれてー♪ (2015-09-28 11:50)

この記事へのコメント
学び続けるKさん
学んだことをシェアしてくれるKさん
雰囲気はふんわりほかほか〜
芯はしっかりKさん

そんな素敵なKさんがだいすきでーす
\(^o^)/
Posted by haha奄美加haha奄美加 at 2013年12月23日 18:54
haha奄美加 さま♪

わあ。 コメント、ありがとうございます♪

奄美加さんも、そうなので、
haha奄美加さんも、変わらず、
たくさん、学び続けて、シェアして くださいますよねっ ☆

今日は、お客さまが 帰られたあと、
haha奄美加さんのこと、たくさん 想って いました~。

今日も ステキに、
そして、楽しい 明日に なりますように~♪
Posted by keixxx at 2013年12月23日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経歴を 書くことに しました (講座開催の ため) ♪
    コメント(2)